MHC環境ソリューションズは、大手リース会社のグループ会社というメリットを活かし、リース・レンタル満了品を中心に毎月約2万台の情報機器を仕入れて選別し、高品質な中古パソコン、タブレット、スマートフォン、サーバ・ネットワーク機器などを販売しています。
法人様向けは、メモリ・SSDの増設・換装、Officeインストール、デモ機無償貸出、納期、ご予算やスペック指定のご相談にも専任の営業担当が対応いたします。個人様向けは、お買い得価格の即納モデル商品など豊富なバリエーションを有し、カード決済など簡単なお手続きでご購入可能です。
安心のセンドバック保証付き。故障時には迅速に修理、交換対応などご案内いたします。
- MHC環境ソリューションズの中古パソコン
おすすめ理由はこちら
在宅テレワーク
在宅勤務用ノートPCや省スペースデスクトップPC、液晶モニタもあると快適です
外勤リモートワーク
外出先での使用に最適な薄型や軽量モバイルPC、Wi-Fi(無線LAN)対応仕様
オンラインWEB会議
各種オンライン会議ツールに対応のWEBカメラ内蔵PC、液晶一体型PCもオススメ
金融業界向け
システム保守機材(次期システム更新までの延命対応)、業務用PCのコストダウンなど
学校法人向け
パソコンルーム機器の更新や保守、学生さん向け貸出用、教員・職員事務用など
社内事務作業
最新スペックや高いデータ処理能力を必要としない事務作業向けにおすすめのPCです
部署、事業所新設
コールセンターやヘルプデスク開設、期間限定プロジェクト、新規事業立ち上げなど
自治体・公共関連
低予算でも必要充分なスペックを確保したり、民間事業者による自治体業務受託など
スタッフ増員時
既存スタッフが使用中のPCと同型や同等スペックの機種をまとめて低コストで調達
サーバ、ネットワーク機器
特定のメーカー、型番、用途でお探しの場合など、無償デモ機貸出にも対応
スマホ、タブレット
iPhone、iPadなど業務用端末は旧型で充分な場合に、同一機種100台以上にも対応
個人様向け商品
プライベート用、ご家族用、個人事業主様向けにPC、スマホ、タブレットを即納OK
POINT 1 豊富なIT機器在庫
MHC環境ソリューションズは、大手リース会社のグループ会社というメリットを活かし、リース・レンタル満了品を中心に毎月約2万台のパソコン、タブレット、スマートフォン、サーバ・ネットワーク機器などを取り扱っています。
中古PC法人販売サイトと個人向けPCオンラインショップに掲載中の商品の他にも多くの在庫を有しています。
法人向けビジネス用
- ご希望のメーカー、シリーズ、型式・詳細型番、スペック(仕様)、オプション、現場ユーザー様ごとの用途、オフィス移転・増設・開設に伴う導入計画、ご予算、納期などお気軽にご相談ください。
- ボリュームもバリエーションも豊富な在庫情報からお客さまにとって最適な商品をできるだけ低コストで法人専任の営業担当者が親身になってお探ししてご提案いたします。
- 他社様で見つからない機種、または年式が古くてメーカー様の保守期間や部品供給が終了した旧型製品指定のご要望も歓迎いたします。
- 検品、データ消去が完了している入荷済在庫だけでなく、リース期間満了のタイミングなど期末や年度末に同一機種を大量に仕入れる入荷予定情報も含めた幅広い検索対象から事前調査することも可能です。
個人向け各種商品
- テレワーク向きの中古ノートパソコン、省スペース中古デスクトップパソコン、中古液晶ディスプレイで快適なテレワーク環境作りをお手伝いします。
- 人気メーカーのDELL、HP、Lenovo、Apple、Panasonic、富士通、dynabook、NEC、VAIOをはじめ様々なメーカーのリユース商品を取り扱っております。
- 高性能(ハイスペック・大容量)、外観重視(ボディ美品・人気デザイン)、モバイル重視(軽量・薄型)、耐久力抜群など豊富な品揃えに自信があります。
- デスクトップPC、ノートPCだけでなくiPhone、iPadなどのスマートフォンやタブレット、デジカメ、プロジェクター、周辺機器もラインナップしています。
POINT 2 高品質な厳選商品
MHC環境ソリューションズは、全国のお客様からリース、レンタル満了品を中心とする情報機器を直接回収しています。
リユースパソコンのサプライチェーンにおいて、物件を一番最初に入手しやすい立場にあることは私どもの大きな強みです。
大量の情報機器の中から外観と機能について、当社独自の高い基準で選別し、作業品質にこだわって商品を再製しています。
高品質の理由
- 直接回収した大量のパソコンは、専門の検品スタッフが外観チェックを実施し、小さな傷や劣化もなるべく少なくてきれいな機器を選別して在庫化しています。
- 機器ごとの動作チェックはハイレベルな当社独自の基準で入念に実施しており、マニュアルに沿った検査を問題なく通過した商品のみお客様へ直接販売が可能と認定します。
- 当社は、Microsoft認定再生PC事業者です。中古Windowsパソコンには正規のMicrosoft Authorized Refurbisher(MAR)ライセンスOSを展開して販売します。
- 販売出荷前の仕上げは、クリーニング担当スタッフが清掃ツールや洗浄剤を使って情報機器を1台ずつ丁寧に磨き上げます。
- 納品はクロネコヤマト宅急便、もしくはチャーター便を利用します。搬送中の事故や故障を防ぐため充分な量の緩衝材で固定し、情報機器専用の段ボールを用いて丁寧に梱包します。
『ecoフレンドPC』は、MHC環境ソリューションズの商標登録ブランドであり、当社の選定基準をクリアした高品質リユースPCです。中古PCを廃棄せずにリユース(再利用)することで廃棄物を削減でき、地球環境にやさしく循環型社会に寄与することができる商品です。
当社は、リユースPCのビジネスでSDGs(持続可能な開発目標)の達成に貢献してまいります。
POINT 3 安心の保証付き
MHC環境ソリューションズが販売する中古情報機器には、通常3か月※のセンドバック保証付きです。
当社保証規約(法人向け)(個人向け)に基づいて迅速に修理、交換などの対応をいたします。
※保証期間は商品ごとに異なります。一部、保証期間2週間などの例外商品もございます。
故障時のご連絡方法
保証期間中、保証対象商品に明らかな故障や原因不明の不具合などが発生しましたら、下記お問い合わせフォームから、またはご購入時の窓口へ以下内容をご連絡ください。
お問い合わせフォーム
- お客様名とご連絡先
- ご購入時期と商品情報(品名や型式等)
- 故障や不具合が発生したときの状況と具体的症状
センドバック保証対応
- お客様から対象機器をご送付いただきます。
- 機器が届きましたら速やかに故障診断を実施いたします。
- 故障診断で判明した症状ごとに適切な修理や部品交換を行います。
- 万が一修理不能の場合は本体ごと代替機に交換いたします。
※代替機は同一機種または在庫状況により同等スペックの別機種となる場合がございます。 - 修理、交換の対応完了後、お客様へ商品をご返送いたします。
POINT 4 法人様向けサービス
MHC環境ソリューションズは、リユースパソコンの品質と安心の各種サービスでお客様のビジネスを応援いたします。
法人様向けは、メモリ・SSDの増設・換装、Officeインストール、デモ機無償貸出、納期、ご予算やスペック指定のご相談にも専任の営業担当が対応いたします。法人販売サイトにアクセスまたは営業拠点へお電話ください。
オーダーメイド対応
- メモリ増設、HDD→SSDへ換装などアップグレード対応します。
- 各種Microsoft Officeなどソフトウェアインストール対応します。
- 分納(納品時期の分割)や複数拠点への納品もご相談ください。
- お客様要求仕様へのキッティングやクローニングなどもご相談ください。
※内容や納期によっては対応できない場合もございます。
デモ機無償レンタル
- 10台以上のパソコンまたはサーバー、ネットワーク機器を購入ご検討の場合は、通常2週間まで無償でデモ機をお貸し出しいたします。(状況により1か月まで)
- 導入予定機器がお客様の社内システムやネットワークの要件などに適合するか、事前にご確認いただくことが可能です。お問い合わせください。
お取引条件など
- 見積書や請求書を発行し、ご注文書式も準備しております。
- 当社の販売取引は、納品前に全額現金振込の前金条件を原則としておりますが、ご商談内容やお取引実績などによっては掛売取引が可能な場合もございます。
- 卸売販売ご希望の中古機器取り扱い業者様はこちらをご覧ください。
リユースパソコン(中古PC・サーバ)販売サービスの流れ
STEP1
お申込み・無料ご相談
法人販売サイト、個人向けオンラインショップまたはお問い合わせフォームからご連絡ください。
各営業拠点へのお電話も受け付けております。
法人様のご商談は、当社営業担当からお客様のご要望内容確認のため折り返しご連絡させていただきます。
【ご希望のメーカー、シリーズ、型式・型番、スペック(仕様)、具体的な用途、ご予算、納期など 】
個人様のご購入はWEB上でお手続きを完結いただけます。【商品ご選択、購入お申込み、お支払いまで 】
STEP2
お見積り提示・ご発注(法人様向け)
法人様には、Step1のご要望内容に応じて当社から見積をご提示します。
見積内容・各種条件をご確認いただいた後に、お客様から注文書をご発行いただきます。
納品場所や納期については間違いを防ぐため入念に確認いたします。
STEP3
リユース商品の再製作業(法人様向け)
お客様のご発注仕様(見積内容)に基づき、当社在庫リユース機器の再製品化作業を開始いたします。
検品・データ消去済の商品に、必要に応じてメモリやストレージの増設・換装、OSやOfficeを導入します。
動作チェックを実施した後に、専門スタッフが機器を丁寧にクリーニングして仕上げます。
STEP4
商品代金のご請求・ご入金・納品(法人様向け)
ご発注金額の請求書を発行いたします。通常、納期前のご入金期日までに当社指定口座へ銀行振込で代金をお支払いいただきます。
(掛売取引の場合は、納品後に請求書を発行いたします。)
お客様からのご入金を確認後に、再製完了した商品をご指定場所へ納品いたします。
商品をご受領後は速やかに全ての商品の状態をご確認ください。保証規約の通り、初期不良の対応期間は原則1週間です。
納品書および受領書を後日郵送いたしますので、受領書に押印いただきご返送をお願いいたします。
その他PC・情報機器リユースサービスについて
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お気軽にご連絡ください。お客様のニーズやお困りごとに合わせた
ソリューションとして、各種サービスや高品質な商品をご提案します。